2013.08.11
小1のAちゃん
シャープを忘れて弾いたので、悲しい短調になってしまい、
それがおかしく笑いこけました。
そこから発展して
私がいろんな曲をAちゃんからリクエストしてもらい
短調で弾くとまたまた大うけ。
病気のメリーさん
悲しい思い出のアルバム
お腹が痛いぞうさん
などタイトルをつけると
またまた、笑いこけます!
「ああ~~おもしろい」かった!!と
その日のレッスンは終了。
このように
その日の状況で、レッスンは変化します。
何に興味を持つかも、それぞれで、これがほかの子であれば、興味を示さない場合もあります。
その子が興味を示したものを素早く察知し発展させていく。
これが私にとっては面白く
日々のレッスンが楽しいのです。