2012.07.22
夏休みに入り、たくさんのコンクールやオーディションが開催されています。
ぽぽらあれ教室からも様々な催しに、たくさんの生徒さんがチャレンジしていますよ。
本日行われた、『倉敷児童音楽コンクールのピアノ部門高学年の部』にハイドンのソナタ№47番・1楽章で挑んだ、陵南小学校・高学年のSさんが見事予選通過しました。本当に嬉しいことです。
このコンクールは、地元では歴史が古く,数あるコンクールの中でも、審査の厳しいコンクールです。演奏能力が相当あっても、なかなか高学年の部での予選通過は厳しいのです。Sさんは、能力の高さもさることながら、「本当にまじめにコツコツと涙ぐましい練習」をされていましたから、本選に参加できることは、大きなご褒美になりました。8月6日の本選、今日以上にはじけてもらいたいと思っています。
また先日、『全国童謡コンクール』に幼稚園からの代表で、独唱の部に出場された、旭塾幼稚園年長のMちゃんが「中・四国ブロックの決勝大会」代表を目指し岡山県からの唯一の代表者になられました。これも凄いこと!9月にさんたホールで行われる大会に向けて、及ばずながらお歌のお手伝いをさせていただこうと、講師も張り切っています。
音楽好きの天使さんたち、この夏もうひと頑張りましょう。
Sさん、Mちゃん本当におめでとうございます♪♪ブラボー♪♪
ご褒美の花丸ポイント、一気に3つプレゼントしたいと思います!