2026.09.28
ご訪問ありがとうございます。
充実した連休も過ごせたので、今日よりまたお仕事頑張ります。
私が本当に人に恵まれたなと心から思います。
自由に何でもやらせてくれるサポート上手な主人と、しっかり働けるように育った娘、家族には感謝しています。
そして、何より生徒さん保護者さまの人間性が素晴らしいです。
謙虚に敬意を持って人に接するお人柄ですが、芯は強く内に秘めた向上心がある。
目先の結果に一喜一憂することなく、教師の言うことを信じて長い目で見守って下さる。
私も完璧ではないので時に失敗しますが、そこを受け止めて流してくれる広い心がありますね。
リードをしているようで、保護者の皆さまには支えられています。
そして、高校生になった生徒さんも最近は頼もしくなってきて、教室は僕たちが守るよ、という雰囲気を感じさせてくれるんですよ。
教室の発展は皆さまのお陰です。
私に出来ることは、皆さんを立派にして送り出すこと。
やはり、いい仕事をして社会的に地位があった方が豊かに暮らせますし、信頼出来る良い友人と過ごせます。
お互いに尊重し合えるには、まず自分が人から尊敬されるような振る舞いが出来ていた方がいいですね。
良い所に良い人が集まり、良い人が良い人と繋がっていく。
それには、自分を律して努力した方がいい。
古い価値観ですが、娘の大学や職場の同僚は皆さん、厳格でしっかりしたご家庭で教育を受けてます。
娘に厳しくし過ぎかな、なんて思った時期もありました。
社会に貢献出来る仕事をし、良い友人や上司の人脈に恵まれて、趣味を楽しんで生き生きしている様子を見ると、やっぱり厳しくきちんとさせておいて良かったと思います。
幼少期から共に過ごし育った須藤教室の皆さまにも、娘のような大人になって欲しいな。
皆さまが立派になって社会に飛び立つお手伝いをします。