2026.06.21
ご訪問ありがとうございます。
日々充実のレッスンです。
昨日は連弾のレッスンをしました。
実力者のお2人ですから、音の響きが聴けるようになると、どんどん音楽が膨らんでいきます。
息もピッタリ。美しい仕上がりになりました。
皆さんそれぞれに、音楽経験と共に培ってきた感性があります。
感性は生まれ持ったものもありますが、人生を積み重ね、良いものを見て触れて、感動体験が増えるほど育ってきます。
美しい良い音楽を聴いたり、綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたり、素敵な人との出会いなど、良い経験を重ねることが大事ですね。
感性があるので、自分達でどんどん歌い奏でていく。
シゲルカワイも2人の演奏でいつも以上によく鳴っていました。
それでいて音量が大きすぎることもない。
こういう感性や感覚を子供の頃に育てておくと、人間としての仕上がりが違ってきますね。
素敵な大人になって、仲間と共に余暇にピアノを楽しむ豊かな人生を過ごしましょうね。