2026.02.18
ご訪問ありがとうございます。
皆さん本番前の最後のレッスンで、しっかり出来上がっているのが確認出来てホッと一安心です。
本番で上手くいってもいかなくても、練習をして仕上げて出たなら、何も後悔はないですね。
やり切った自分を誇らしく思えるでしょう。
今のこの瞬間、今の気持ちを大事にするタイプ。
後々のことを考え、今の気持ちや感情には蓋をして合理的に判断するタイプ。
どちらも人それぞれです。
私は、今から10年以上先の先まで考えて今の気持ちや気分に蓋をするタイプです。
こういうタイプは滅多にいないらしいです。
大方の人は、今の気持ちを大事にしますね。
頑張りたいなら頑張ればいい。
苦痛を感じるなら無理せず止めていい。
またやりたい気持ちになったら頑張ればいい。
本当はやらないといけないけれど、楽しいことを優先したい。
いつかきっとまたやれるチャンスはあるから、自分の気持ちで決めていいよと、優しく寄り添うのも有りですね。
いつかもチャンスも来ないで、終わってしまい後悔するケースがほとんどですが。
気持ちに任せて判断して生きるタイプの方は、もれなく優しく共感力が高いでしょうね。
立派にならずとも、あるがままを受け入れて、心穏やかに優しい人に育ちそうです。
それはそれで本当にいいと思います。
何がいいのかは人それぞれですが、耐えて頑張った人は後々良かったと思いますよ。
人格は立派になりますが、ずっと厳しく努力せずにいられないのも良いのかどうか...。
厳しい人格でいるのもしんどかったりしますし。
時には程よく揺るっと無理しないのも大事かもしれません。