2025.05.13
トピックスをお読み頂きありがとうございます。
2024年度1年間のレッスンでの録音をCDに焼きました。
作業が遅くなって本当に申し訳ありません。
GWのまとまったお休みでようやく出来ました。
教本、チェルニー、バッハもきちんと暗譜で仕上げ、録音して鑑賞出来るレベルまでやります。
本番よりも、普段のレッスンでの基礎教本の仕上りが大事です。
本番前の曲だけ頑張っても、音の粒や音色の美しさは出てこない。
音には普段の基礎力が滲み出てくるので、やっぱり何気ない毎日、毎週のレッスンの積み重ねですよ。
本当に普段からちゃんとやるのが大事ですね。
何事も。
そんな皆さまの頑張りをCDにしました。
中には、70分のCD3枚分になるほど多くの曲を仕上げた方もいますよ。
ホール練習などの演奏も入っています。
スマホの動画もありますが、音源専用のリニアPCMの音質はより生に近いです。
毎度思うのですが、来年はもっと早く作業出来るように普段からコツコツやるべきですね。
それには、忙しすぎるオーバーワークな仕事量を見直していく必要もあります。
中学生以降はもう自分でどんどん出来るので、補講レッスン無しで本番を迎えてもらえるのがありがたい。
皆さん親子さんできちんとしてますからね。
改めて皆さんの成長を感じる今日この頃です。