2025.05.08
ご訪問ありがとうございます。
連休が明けると、いよいよ学校もフルタイムのカリキュラムで忙しくなります。
今年進学した、新高校生さんと新中学生さんは2人とも吹奏楽部に入りました。
そして2人とも楽器はアルトサックスに決まったそうです。
吹奏楽やオーケストラ部に入る生徒さん何人かいて、チェロとビオラの方もいます。
幅広くいろいろなことが出来るのもいいですね。
発表会はピアノだけでなく、楽器を演奏してもらうのも良いと思います。
違う音色の楽器があるのも新鮮で良いですね。
サックスはメロディーを吹けますし、カッコウよくて映えそうです。
吹奏楽はポピュラーを演奏することが多いので、コードネームやポピュラーなどもレッスンで出来たら有意義だと思います。
クラシック一辺倒ではなく、本当に合ったものを試行錯誤して、忙しい皆さんが、楽しく、楽しくピアノを続けられますように。