2024.07.17
トピックスをお読み頂きありがとうございます。
先週末も皆さまとても頑張られました。
初の連弾姉妹ペアーさん、連弾中級Aで奨励賞でした。
予選通過まであと0.02です。
通過した3組のペアーは高校生さん方でした。
姉妹さんは中2と小5ですので、高校生さん方の中でよく健闘したと思います。
また来年も頑張りましょう。
町田コンクールも皆さま頑張られました。
A部門で小2さん、C部門で小5さんと小6さん、D部門で中1さん、一般部門で娘が予選を通過しました。
8月1日、2日の2次予選に進みます。
全員ピティナのソロと連弾にも出ていましたから、町田の1次の曲はあまりレッスン出来ず、ほぼ自分で仕上げて出てもらいました。
ここから2次が本当に大変ですし、8月26日の本選は高難度の課題曲なのでとてもハードです。
2次の課題曲は、C部門はチェルニー30番とインベンション、D部門はチェルニー40番とシンフォニアです。
この組み合わせをコンクールで審査して頂くので、本当に実力が試されますね。
Dは1次予選でモーツァルトのソナタをノーカットで最後まで弾きましたし、これもなかなかですよ。
Dの中学生さん、これからピティナソロと連弾の本選に出ます。そして町田2次にも出ます。
練習量の多い本気の中学生男子のエネルギーはどこまでも凄いです。全くブレずに余裕でこなしています。
1次、2次、本選と1ヶ月に3回審査のある町田コンクール。
これだけこなすと本当に強くなりますね。
ここからまた真剣勝負が始まります。
頑張りましょう。
そして夏のコンクールが終了した皆さま。
お疲れさまでした。
惜しくも予選通過を逃した方は、次はまた全力で指導させて頂きますね。
心に刻み研鑽を積んでおきます。
舞台が終わると、じっくり基礎練習に戻れます。
本当は曲よりも基礎教本に時間をかけてきちんとやった方がいいのも事実です。
早めに基礎練習に戻れた生徒さんはメリットも大きいですね。