2024.06.10
ご訪問ありがとうございます。
先週末も生徒の皆さま頑張られました。
連弾初級C 優秀賞
連弾中級A 奨励賞
ソロD級 奨励賞
ソロC級 奨励賞
もともとピティナはレベルの高い方の集まりですが、今年の出場者は更に上手な方に絞り込まれてきた感じがあります。
連弾の参加者も増えたので、予選通過も難しくなっています。
予選通過したペアーはバランスと音色がよく8.5の得点で通過です。
そしてソロでは2人の方が入賞されました。
Dの中学生は1回目の予選で優秀賞にて予選を通過して、昨日は2回目の予選です。
上手い方達が多く奨励賞でした。
Cの小5さん。土曜日にソロと日曜日に連弾の2日連続で本番を終えました。
ソロは巣鴨に出ましたが、惜しくも奨励賞でした。
驚くべき激戦だったようで、審査員の先生方のお褒めの言葉と共に8.6、8.5、といった点を頂いていました。平均で8.42でも奨励賞でした。
前年度に本選に出た方たちでも賞に入らなかったようで、どれだけハイレベルな激戦だったことでしょう。
審査員の先生方も、皆さんお上手で激戦すぎて驚いていらっしゃったそうです。
今年はCとDが特に激戦な印象があります。
ピアノ教育会も何かが変わったのでしょうか?
学歴至上主義から、スポーツや芸事などの特技に特化する価値観を持つ方が増えたのかもしれないです。
C級奨励賞の小5さんは2週間後に2回目の予選に出ます。
こちらは何としてでも通過してもらいたいですね。
さらに真剣に音楽と向き合いたいと思います。