2023.01.20
トピックスをお読み頂きありがとうございます。
親子のんびり?温泉♨️旅行も帰路へ向かっています。
1泊2日の大分別府温泉旅行でしたが、温泉の名所を網羅できました。
1日目の10:00にすでに大分に到着出来たので、思ったより時間に余裕をもってゆっくり周ることが出来ました。
1日目に鉄輪というところで温泉の地熱を利用した蒸し料理を頂き、明礬温泉で湯の花小屋を見学し、明礬の露天風呂と泥湯を楽しみました。
2日目は7ヶ所の観光名所の地獄温泉を巡りました。
そして砂湯を体験。砂は重くて不安になりましたが、肩こりや腰痛がすっかり消えて、スッキリと気持ち良かったです。
美味しいお店も周りましたし、大いに満喫して空港へと向かっています。
今回は娘がバスの時刻表から食事をするところなど全て調べ、綿密にスケジュールを組んでいました。
飛行機を予約して宿を決めた時点で、周るスケジュールを全て決めていたようです。
大学のテスト勉強を始める前に準備は終えて、試験期間は勉強に集中していました。
昔に私がよくやっていたのは、夏休みや春休みの最後の日に旅行やイベントを入れていました。
大量の宿題の出る中学校でしたが、早めに終わらせてしまえば遊びに行ける。
もし宿題が終わらなければ、旅行は親だけで行くことになっていました。
必死で宿題を終わらせていましたっけ。
旅行中にテストの科目ごとに合格発表がありましたが、全科目パスして再試は免れているようです。
何事も事前に準備して、早めに行動すると余裕をもって楽に楽しめますね😊。