2022.12.11
ご訪問ありがとうございます。
週末は充実した大人の方のレッスン日です。
今はネットやYouTubeなどで独学出来る時代ですが、対面のレッスンだからこそ得られる学びはあるのでしょうね。
保育士試験対策の方からご丁寧にお心遣い頂きました。
お一人で練習しても十分に合格出来るでしょうが、レッスンを受けたことで自信を持って試験に臨めるそうです。
合格は間違いないです。
明日の試験の時間に念を送っておきます😊。
インベンションを独学していた大人の方のレッスンも進んできました。
せっかくなので、ハノンの音階とアルペジオで楽典とタッチの基本もお伝えすることにしました。
解剖学のアプリを見ながら、手指の骨格や細かい筋肉を解説して、ボディーマッピングを解説しました。
それから、脳と神経の繋がり、2種の皮膚の触覚と鍵盤のコンタクトについてなどなど...
娘の大学入学以前より私は解剖学や脳科学、心理学の本を読むのが好きでした。
上半身限定ですが解剖学マニアです。
言葉による誘導と共に、インベンションのトリルも楽に綺麗に入るようになりました。
数回のレッスンですが、確実に弾きやすくなり成長を実感して下さっているかようです。
良かった、良かった✨😊。
小学高学年男子さんから入会希望のお問い合わせを頂きました。
知り合いの方なので、スマホに直接お電話を頂きました。
大きくなってから始める初心者の方、ピアノの基礎を学び直したい方のレッスンはもともと好きな分野です。
ここ近年は早い時間しか空いてないので、新規の生徒さんはプレピアノの方ばかりでしたが。
ピアノをやってみたいと思った気持ちを大切に、もし入会される場合はなんとかレッスン時間を取りたいと思います。
私のパーソナリティーはレッスンそのものなんでしょうね。
レッスンを喜んで頂けて、ご縁に感謝です✨。
皆さんありがとうございます😊。