2021.07.17
今日は猛暑☀️になるそうです。
お出かけの方お気をつけていってらっしゃい。
小2生徒さんの補講レッスンで、双子の弟さんも来ました。2才の男の双子さん。凄く可愛かったです。
それにしてもお兄さんがしっかりしている✨。
弟さん達が嬉しくなって、一緒にピアノを弾きにきたりお兄ちゃんの膝に乗ってきても動じない。
優しく弟さん達を制しながら、集中してレッスンを聞いているんですよね。
全く気にせず、黙々と自分の音を聞いて部分練習をしてくれました。
身体が大きいこともありもっとお兄さんに見えましたが、なるほど精神面でも成長しています。
お母さんは弟達のお世話をどうぞ。
僕は大丈夫ですから。
そんな感じでしっかりしていました。
遠方から移動してきただけあって、本当にピアノが好きで頑張りたいんですね。これからどんどん上達する注目株ですよ。
小3生徒さんからはお母さまと練習ペースを相談中です。
練習が軌道に乗るまでしばらく密に連携を取り合っていきます。
「練習をして長く続けられる人間性が育ってくれればいいですから、先生に全てお任せします」
ピアノを習うと、頭は良くなりますし、EQ(心の知能指数)も上がりますよね。
練習出来て長く続ける人間性が育てば、ピアノは必ず上達しますし、学業も出来て仕事も成功する人に成長します。
成人した娘を育てた先輩として、私なりに一緒に考えて育児を応援していきます😊。