2021.02.28
扉を開いて頂きありがとうございます😊。
今月より小4さんと小5男の子さんがバッハインベンションのテキストに入りました✨。
小5男の子さんは、ピアノ歴3年です。
入会した頃は、スパーマリオのテーマを遊び弾きしていました。
元気な男の子だし、始めはポップに楽しい路線を考えていました。
少し進んで曲を弾くようになると、リズミカルなものより、繊細な綺麗な曲を好んで弾いていました。
クラシックの方が好きそうだなと思ったので、教材は皆さんと同じく、オーソドックスなヨーロッパ系のものを使うことしました。
それからアップライトピアノを購入してもらい、どんどん上達しました✨。
バイエル下巻をきちんと終了しましたよ👏。
手も強く、古典のソナチネ、近現代のカバレフスキー、なんでも弾けます。
プレインベンションもかなり弾いたので、この度バッハインベンションに進みました✨。
お教室の門を叩いて下さる方は、やはり皆さんクラシックタイプなんでしょうね💕。
小学生のうちは練習時間も取れますから、たくさん練習して下さいね😊。