2016.11.13
今日はピティナステップ八王子がありました。
私の教室からは、6人の男の子と娘が出ました。
皆さん本当に良い演奏をしていました。
基礎3級の弟さん
2曲を丁寧に楽しく弾けました。
音楽性、センスがありますから、ちゃんと練習したら凄く上手いはずです。
コメントでは音楽性を褒められていました。
お子さんの性格を考えて、親御さんと教師が団結して厳しくやって行くことで話がまとまりました。
応用2級のお兄さん
1曲目は緊張して身体が固くなっていました。
2曲目は落ち着きを取り戻し、生徒さんの最も良い音楽性と音色が光る美しい演奏でした。
2曲目は1人の先生からS評価もらいました。
コンクールリハーサルの1年生
ピアノを始めてまだ1年半です。
テレマンの「アレグロ」とブルクミュラー「前進」の2曲を弾きました。
2人の先生からBravoを頂きました。
課題はいろいろありますから頑張りましょう。
コンクールリハーサルの3年生
たくさん練習するので難しい曲を2曲弾きました。
1曲目の「春」は珍しく2回ミスをしました。
不安がある箇所でしたから、コンクールまでに修正します。
2曲目の「真夜中の火祭り」は良く弾けていました。この曲は練習している時も楽しかったですね。
2人の先生からBravoを頂きました。
年長の男の子さん
なんと3人の先生からBravoを頂きました。
オールBravoは嬉しいですね。
まだ6才になったばかりですが、音楽性、センス、読譜力は凄いですよ。
今回は課題だったタッチを頑張りました。
バッハの「メヌエットト短調」を理解して弾いていました。音楽性を褒めらていましたから立派です。
そして、最後は応用7の小6の男の子さん。
なんと、なんと、2曲ともオールS評価
3人の先生が2曲ともオールS!!
心臓が止まりそうな美しい音!!
詳しくは次のトピックスでご紹介します。