2013.07.06
こんにちは 沼津市にありますピアノ教室からおたよりします。
今日は梅雨明けを思わせるようなじっとりしたお天気でした。
これから3か月、真夏日が続くのでしょうか。(-“-)
昨日の大阪もけっこうな暑さでした。
そんな中、女3代行って来ました。
じっくり見ようと思えばいろいろと楽しいところのようですが、なにはともあれ子供の仕事を、と難波高島屋(西洋菓匠きくじろう)へ。
ありました。
思っていたものよりずっと大きく。
我が子ながらよくやりました。
大変だったようです。
カタログの一文字一文字、小さな写真はもちろん、パッケージの色のトーンなど。
期間も短く、何度もやり直しをしたようです。
注文を受けるためにプレゼンをし、クライアントの話しを聞き、意向に沿うよう、アイデアをしぼりにしぼり、ゼロから作り上げていかなくてはなりません。
そんな話を聞きますと、このフロアのすべての商品はそれぞれのデザイナーの汗と涙の結晶と言えるものばかりでは?と思えてなりません。
このフロアのものばかりではありません。
世の中にあるすべての物にはどこかにいる誰かの手によって作られているのですね。
そう考えるとどんなものにも「感謝」です。
そして陰の努力に「ありがとう」。
創られたものに「もったいない」を忘れずに。
だいぶ足が弱くなった母もいましたので、グリコを見て橋の中央でUターンして帰ってきました。
お好み焼きとたこ焼きは食べてきました。
おいしかったです。さすが本場のこなもんです。
ホームページもごらんください
http://www.yamamoto-piano.net やまもとピアノ教室