2013.07.02
こんにちは 沼津市にありますピアノ教室からおたよりします。
昨日は連弾の練習日でした。
連弾というのは一人の練習だけではわからない難しさもありますが、一人では出せない音が出せる、聴こえるというよろこびもあります。
昨日は「このくらいいってればいいかなあ」くらいに考えていましたら、リズムの取り方が合わせたのと、自分で考えていたものとずれていました(p_-)。
これはもっと深く練習しませんと…。
まだまだ全部とはいきませんが、できあがりつつあります。
今回私はプリモですがこうしてみますと子どもたちがどう感じているか、またあたらしい発見です。
そんな練習をしていましたら、生徒さんからこんな差し入れをいただきました(すみません、上は連弾をやって下さる先生におすそ分けしましたのでありません)。
わざわざ持ってきてくださるなんて、思っていてもなかなかできることではありません。
ほんとうにありがとうございました。
おいしくいただきました。
ホームページもごらんください
http://www.yamamoto-piano.net やまもとピアノ教室