2012.10.18
発表会が終わりあっという間に1か月。
グレードや次の目標に向かって頑張っている生徒達、、、。
中学の音楽の先生が変わり合唱コンクールの課題がまだ出ていないのでちょっと中だるみの生徒達、いろいろ、生徒達のペースでのレッスンの展開です。
又、10月よりスタートの新しいちびっこ達との出会いがありで、ワクワクしながら個性豊かなちびっこ達とのレッスンを楽しんでいます。
そして、今日は嬉しい事が、、、
前回書かせていただきました、9月からのスタートの幼児教育をめざしておられる大学生からの嬉しい報告。
レッスンをしていますと、彼女からの電話、はずんだ声で学校のピアノの授業で、<先生に褒めてもらえたこんなの初めて>と、、、。
教室にやってきた時は<ピアノ鬱になりそう>って、とても困っておられたのですが、、、。
彼女のひた向きで前向きな姿勢、一生懸命にけなげに、けなげに、、
私もなんとしてもとの思いでのレッスンでした。 お家はキーボードなので一週間に3,4回は教室に来ていただいていました。
半年後に嬉しい報告ができたらの予定だったのですが前回のトッピックスの次の話題が、
彼女の嬉しい話題になるとは~~。
彼女の嬉しい弾んだ声を聞きますと、指導者冥利だなって嬉しく思っています。
ますますファイトが湧いてきます。 彼女は今まではピアノは苦痛で恐怖だったようですが、、ピアノを奏でる喜びを感じてもらえるようにピアノを弾くのが楽しいって思ってもらえるように、私も頑張らねばと思っています。
彼女も学校の先生に褒めていただいたことで励みとやる気に繋がったようです。
<写真は発表会の時にI先生からいただきましたスタンドのお花です。
舞台が華やかになりました>