2011.12.26
12月24日発表会が無事に終わりました!
トピックスを更新するのは久しぶりになります。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。
今回は8月ごろから練習をスタートし出した生徒さんが多く、そのため、レベルを上げて取り組む方が多かったです。
今回の発表会では、4手連弾、6手連弾、クリスマス曲、独唱、大きい生徒さんとの連弾など、今までにない企画もありました。
また、「そりすべり」のミュージックベル演奏は、合同練習のときよりも格段上手く、70本のベルの息が上手く合っていて、とてもきれいいな演奏になりました。
ステージから「やり遂げた!」と満足そうに笑顔で帰ってくる出演者の皆さんの顔が、とても印象的でした。
緊張とプレッシャーを乗り越えて、得られた喜びは何物にも変えがたいものがあります。
技術的にはもちろん、精神的にも、成長されたことと思います。
本当に皆さんお疲れ様でした!
私自身、今は、”目の前に立ちはだかるもの”が何もなくなってしまった不思議な感覚の中にいます。
次の目標に向けて、私も前進できるようにこれからもがんばります。