2011.12.16
夜になって、ますます冷え込んできました。
明日は雪が降るかも・・・?という予報です。
滋賀のこのあたり(南部)で雪がちらつくことは最近よくありますが、本格的に積もるのは年に2,3回といったところです。
至近距離にファンヒーターを置き、外用のダウンジャケットを着て、パソコンの前に座っています。
今週は幼稚園でもインフルエンザの学級閉鎖があり、発表会前の私は、何が何でも自分の身をも守らなければなりません。
ただ今、プログラムの追加印刷中!
前に200枚刷って、これで絶対足りるだろうと思っていたのに、何の何の!
ありがたいことに、生徒の皆さんが、次々と友達を誘ってきてくれるのです。
追加であと50枚は印刷して、残りは受付に置いておきます。
準備は着々。あと1週間!
みんな気合が入ってきた様子で、先日のリハーサルを終えた今週のレッスンでは
「ずいぶん弾いてきたねぇ」
という演奏ぶりでした。
お客さんは多いに越したことはないですから、みんなたくさん宣伝してくれることに感謝しています!