ちょっと幸せコーチング”一緒に泣いて、一緒に笑って”
2014.11.09
相変わらず安定しない天候が続きますが、少しずつ秋が深まり寒さが増してきました。
今週は先週に引き続き、ちょっと幸せコーチング”一緒に泣いて、一緒に笑って”
先週、十数年ぶりに会った友達が、やっと子育てにひと段落ついて、子供が自分のやりたいことへと向かって行ってくれるようになったと嬉しそうに話していた笑顔が本当に素敵で、”私はあの子がダンスをしててくれるのが、本当に嬉しいんだよ。”と、話してくれました。娘さんが、中学で入った部活が本当に大変な部活だったそうで、”2人で泣いて泣いて、もう無理!もう辞める”と、親子一緒になって泣いていたそうです。その子が、今では強く立派に育ってダンスを続け、一人で海外へ留学してと大きく羽ばたいているそうです。
”一緒に笑って、一緒に泣いて。私はただ子供が、がんばってくれているのが嬉しい。”と、そういった友達の笑顔が本当 に素敵で、いいお母さんだなと、私も嬉しくなりました。
大好きなお母さんが、自分と一緒になって人生を歩み、そして、応援してくれる。最強のサポーターがついていてくれて、母の無償の愛ではぐぐまれて、だから、どんな時もお子さんは、がんばっていけるんですね。幸せですね。
素敵な話を聞けた私も幸せを頂きました。どうもありがとう。