久しぶりに、ちょっと幸せコーチング”一生懸命がんばっている人は、みんなが応援したくなる。ー牟呂中合唱コン”
2014.10.31
昨日は牟呂中の合唱コンクールでした。今年も伴奏に参加してくれる人がいましたので、見に行ってきました。牟呂中の合唱コンは、毎年毎年レベルアップしていて、本当に先生方の努力に頭が下がります。
さて、久しぶりに”ちょっと幸せコーチングー一生懸命がんばっている人は、みんなが応援したくなる”です。今年伴奏に参加した生徒さんは2年生です。去年、オーディションで残念ながら落選しましたが、今年は伴奏できることになりました。
伴奏に決まった時は、決まったのは良かったのですが、初めての伴奏で、学年で一番難しい曲を貰ってしまい、本人も、これが弾けるのか?と、不安だったようですが、とにかく”やりたい!”と、始めの一ヶ月に、猛ダッシュ!!をかけて、難しいその曲を一ヶ月で、だいたい弾けるようにしていまいました。
今年の夏休みは暑く、また、彼女の部活は、とてもハードな部活で、それをこなしながら、ピアノも頑張りました。
文武両道。やはり、やる気がある人は、それです。忙しければ忙しいほど、人は集中できるので、よく出来ます。また、やる気は、すべての物に向けられるので、どれも出来ます。どれかをやるために、時間が無いからどれかをやめますという人で、出来たという話はなかなか聞けません。
そうやってどれもがんばっていると、不思議な物で、まわりのみんなが応援してくれるようになります。”がんばって!”と応援してくれる友達が増え、最後には、あまり話をしたことのないお隣の方から、”毎日、曲が聞こえてくると、手を止めて聞いています”とまで、言ってもらえたそうです。
無心でがんばっていると、幸運の神様に好かれます。神様に好かれると、みんなもそうなりたいと集まってきます。それを見たみんなが、またがんばって、みんなで一杯幸運を集めて、みんなで、幸せになっていって欲しいですね。
私も幸運のお裾分けを頂きました。ありがとうございました。