2024.06.03
先週は大雨の日がありました。これから、天候が荒れる日が多いかと思います。レッスンはその時の皆さんの判断にお任せしますので、ご変更ください。
さて、先週末に、皆さんに発表会練習用の音源をお送りいたしました。
その内容ですが、1、合奏(アイドル)全楽器、2、合奏(アイドル)楽器別、3、英語の歌(雪だるまつくろう)のメロディと伴奏、4、お話曲(ピアノと伴奏)、5、お話曲(伴奏のみ)、6、お話曲(ピアノのみ)
の、6点です。
練習方法ですが、
合奏は、2、楽器別で、個別に練習し、出来るようになったら、1、全楽器に合わせましょう。
3、雪だるまつくろうは、メロディに合わせて、歌いましょう。
お話曲は、6、ピアノのみに合わせられるようになったら、4、ピアノと伴奏で合わせ、それが出来るようになったら、5、伴奏のみで練習しましょう。発表会当日は、この伴奏のみの音源に合わせて、ピアノを演奏します。
楽譜は、レッスンでお渡しします。
皆さん、発表会まで、あと3ヶ月を切りました。これからジメジメした梅雨に入りますが、頑張っていきましょう!