ちょっと幸せコーチング”毎日の時間の使い方について考えてみよう3・新しい事を増やす”
2021.03.01
雨の日が増えてきました。一雨毎に暖かくなる春を迎えました。寒暖差が大きいので体調管理にお気をつけください。また、緊急事態宣言が解除され、ほっと一息つけた感じですが、引き続き感染対策を行っていきましょう。
さて今日は”毎日の時間の使い方について考えてみよう3・新しい事を増やす”です。春になって、新しくいろいろなことを始める機会が増えます。その際に、今の状況を整理してみましょう。
平日、土日の今の時間の使い方はどうなっていますか?
新しいことを始める時間に余裕はありますか?
今、行っていることが、安定して出来ていますか?
基本的には、今やっている事に増やしていきます。1つ1つ出来ることを増やしていくわけですから、1つ1つの事が、安定して出来ていないと、増やした時にうまくやっていけません。新しい事を増やした時に、それまでやっていた事が出来なくなる場合は、それまでやっていた事が安定して出来ていなかった証拠です。
1つ1つきちんと積み重ねて、1つ1つ増やして、色々な事が出来る幅広い人になっていって欲しいですね。