ピティナ・ステップとグレンツェンピアノコンクール公開レッスン
2019.10.14
先週末は、大変な台風でした。この辺は、幸い大きな被害もなかったようですが、被災された方、お悔やみ申し上げます。
そんな中、昨日は、ピティナ・ステップが、駅前プラットのアートホールで行われました。台風のため、予定されていた審査員の先生方が来られず、県内の先生方に変更されながらも、ステップが開催されて良かったです。参加された生徒さんも、緊張されたようですが、よく練習されていたので、みなさん良い演奏が出来ました。これからも、続けて参加して欲しいですね。
また、今日は、グレンツェンピアノコンクール本選の公開レッスンでした。先生は大楽先生。北海道からみえる先生で、昨日だったら来られなかったでしょうから、今日で本当に良かったです。12月の本選が楽しみです。
気温が急に下がりました。お風邪をひかれる方が増えましたので、みなさん、お気をつけください。