ちょっと幸せコーチング”新しいことを始める時は、積み重ねよう!”
2019.09.22
また台風ですね。みなさん、お気をつけください。
先週は、新しく始めた曲がみなさん楽しかったようで、曲渡し後、翌週で、譜読みをよく進めて来られていて、いいですね。
さて、今日は、ちょっと幸せコーチング”新しいことを始める時は、積み重ねよう!”です。
秋の風を感じ出すと、もう来年の声が聞こえて来て、来年は何をしよう?と、ソワソワしてしまいます。その時に、新しいことを始めようと思っている時は、その時間があるか考えてみましょう。
今までやって来たことに慣れて来て、時間が空いて来た人は、新しい事を進めましょう。
けれど、その空いている時間がない場合、時間を作る必要があります。では、どう時間を作りますか?
1、今やっている何かをやめる
2、今やっている何かを、内容を減らす。
3、今やっている事が、もう少し慣れると早くできるようになるので、そうなってから新しいことを始める。
この中で一番いいのは、3番です。そうやって、出来ることを増やして行くのが一番いいです。
1番・2番を選択される時は、辞めるものを、本当に今やめるべきなのか、よく考えてから選択してくださいね。