2015.06.08
2名が参加したピティナピアノステップ秦野。
学年が大分離れていたため、プログラムも午前に一人、午後一人、と離れはしましたが、会場となる「秦野タウンニュースホール」は、自宅から車で20分ほど。
日曜日だというのに、主人に子供を任せ切りなのも悪いので、お昼を作りに一度家へ戻り、ちょっと子供と遊んで、また夕方に本番の生徒さんの応援に再び繰り出し・・・と、フットワーク軽く行動できました。
本当は今回アドバイザーの武田先生のよる「ワンポイントレッスン」聴きたかったのですが、こちらは断念・・・
言い訳じみてしまいますが、今回の2名。正直完成度は決して高いとはいえません。
4月に発表会を無事に終え、お疲れ様休みを挟んでの5月に入ってからステップ参加を決めたため、準備期間が短かったです。
何とか最後まで弾き、今できることをしっかりこなすだけが精一杯・・・
表現する・・・までのレッスンには至りませんでした。
それでも、おうちの方の励ましと、私も根気良くレッスンしましたので、Aをいただくことができました♪
努力が伝わったね!良かった~!
なんでも思うようにいくとは限りません。
午前の部に参加した小2の女の子も、終わったあとの記念撮影は表情がキリっとして、何かものすごい成長した表情を見せていました。
お母様いわく「今回はよく頑張ったけれども、この子急に、『練習期間が短かったからしょうがないの!』なんて言い訳を自分でするようになっちゃって・・・」(笑)
イイんじゃないんですか!決して悪いことに使っているわけではないですもん。
ひとつお姉さんになっちゃったね♪