2014.10.07
市内すべての小中学校が休校となりましたが、確かに・・・朝のすごい雨風の中は歩けませんでした。
周りは田んぼが多いのですが、水がはけ切れず、庭も浸かってしまい、自然の恐ろしさを実感させられる中、我が子供たちは、池と化した庭で遊んでいました。
川の近くに住んでいる方は、もう非難準備に掛かっていたそうで。
大変だったと思います。
台風のスピードが速いから、午前のうちに雨は止み、午後はムシムシ
心配していたレッスンが始まる頃には水もはけ、いつもどおり行うことができました。
月曜日の生徒さんは・・・休日がぶつかるので、特に休みたくない曜日。
無事できてよかったです。
あと5センチで、近くの川が氾濫するところだったよ~
トイレの水が逆流してきたよ~
などなど、どこのご家庭もヒヤヒヤな出来事があったそうです。