2013.06.10
ここへきて、努力の甲斐ありテキストが間もなく終了する生徒さんがバタバタと出てきました。1巻~2巻へ進む子、2~3巻へ進む子…
どの子も残すはあと2曲・・・私は最後の一曲で足止めを食らうことのないよう、このタイミングで次に使うテキストをお渡ししています。少し気が早いかのように思われますが、「早く次に進みたい!」という気持ちが後押しし、完成度も高く完成させることができるからです。
ひとつレベルアップしたテキストを眺め、「え~~っ、こんな難しいのできないよぉ」なんて少々嬉しそうにニヤニヤしながら言うのですけど、大丈夫ですよ~~できますよ~っていうか「やりましょうよ☆」。まさに、「いつやるの?今でしょっ!」って感じです。
あら○○ちゃんもあとちょっとだわ・・・あら○○くんも・・・なんてやっていたら、5名の生徒さんの新しいテキストを用意しなければいけない状態にありました。
楽譜の買い物いかなきゃ!とサッと出かけられるわけがなく、次女(本日5カ月に入りました)の昼寝を待ってから行こうか、半ば強制で車に乗せて繰り出そうか…でもこの子をしょって今回の楽譜の量は…正直重い(次女の体重、すでに8キロ)…ベビーカーで楽器店は、ちょっと他の方に迷惑だし…
こうやって悩み、時間が経ってしまうんです。トホホ・・・
「ン、そうだ☆」とっさにカワイの営業さんを思い出し、メールしました。
親切に対応して下さって、あっさり注文完了。お届けを待つだけです。
ワ~オ!助かるぅ☆感謝です!