2012.04.24
発表会も無事終わり、すっかり落ち着いた今、これまで少しずつ心の中で考えてきた教室に関してのさまざまな事を、整理していました。
思い返してみると、音大を出たまだ駆け出しの頃に教室を立ち上げ、その年のうちに、15名の生徒さんが集まって下さり、地域の個人教室としては、本当にありがたい事でした。
お月謝なのですが、現在掲げている金額は、当時のままです。
あの頃は、私も指導者として、まだまだ経験不足で、とてもじゃないけど、高額なお月謝を請求する勇気が出ず、この金額を決めたのですが…
あれから17年…私もアラフォーの仲間入りを果たし(汗)、この仕事もヒヨっこではなくなりました。ベテランとまではいかないものの、中堅??あたりの講師になったと思っています。
その時代時代のお子さんに沿った指導ができるよう、様々な指導者セミナーにも参加し、これが大変役に立っています。これは、今後も続けていきます。
さらに時間にゆとりが取れれば、リトミック指導も勉強しようと思っています。
ここで思い切って、5000円という金額を無くし、
初級…6000円
中級…7000円
上級…8000円
と、お月謝を設定させていただきたく思います。
この1000円アップが、私にはなかなか踏み切れませんでした。
少なくとも、「えっ!この内容でこの金額?!」と思われないよう、私も一生懸命頑張らせていただきますので、皆さまのご理解のほど、よろしくお願いいたします。