2024.03.02
花粉の飛散(悲惨…笑)シーズンがMAXを迎えくしゃみ鼻水涙目と戦いの毎日(辛)
とにかく早く花粉のシーズンが終わってほしいと、このところそればかり願っています。大好きなお花見散歩にも行けず残念です泣。
そんな毎日ではあるのですが、音楽科の校舎が老朽化により取り壊されることになり、取り壊し前に希望者は見学できるとのことで、高校時代の仲良し三人組で行ってきました。
写真は校舎入り口。竪琴に「音」の校章が懐かしいです。
私が通学していた頃は、同じ学校なのに普通科とは敷地も校舎も校門も先生方も制服すらも異なっていて不思議な学校でした。
芸術家肌のユニークな先生方の下、普通では考えられないような面白可笑しい出来事がたくさんあって、後々考えるに良い意味で変な学校(言ってる意味がわからないwww)だったように思います。
一緒に見学に行った友人と「私たちの友情はここから始まったんだね」と感慨に耽り、校舎がなくなってしまうのを改めて思うと寂しい思いに駆られますが、時代の流れは悪いことではないしむしろワクワクすることではあるので、我が青春の日々はしっかり心にしまって前に進んで行くのだな(前に進めるタイムリミットはあとどのくらい?問題も気になりますが、笑)と思ったのでした。
楽しいことやら寂しいことやらいろいろな感情が沸き上がった校舎とのお別れでした。
ただ、駐車場がなかったので浜松城公園駐車場に車を停めて晴天強風の中を歩いたお陰で帰宅後、花粉症の症状がなかなかの状態になりまして、涙目になりながらのレッスンになりました(苦笑)
さて、明日はアクトで開催の硬派?弦楽アンサンブル石田組の演奏会に出かけます。演奏会の模様はまた後日お話しさせていただきますね。それではまた。