2014.05.10
最新の脳科学は、不可能を可能にした!
“生きた脳”の中の不思議なメカニズムを“見る”ことができる時代の到来!
“脳を見る技術”は、新しい研究成果をもたらした!
とテレビで放送された日から、また沢山の生徒さんから、有難いお言葉をかけていただいています。
放送内容は↓
アルツハイマー、うつなど、急増する脳の病気の予防や治療。
子どもの脳を育むには…
最新の脳科学は、その答えに向かい正しい知識を得て
“脳を育てる”ことができるようになるのです。
脳が持つ無限の可能性と神秘に触れてください。
★脳は変幻自在!驚くほどやわらかい!
脳の驚くべき柔軟性。できないことを補うように、脳は変われる。
★脳はよみがえる!…奇跡のリハビリと、夢の技術。脳は変えられる!この事実が良くわかる
脳の一部が死んでしまっても、残った部分で新しい回路をつなげ、ダイナミックに機能を回復していくことがある
★話せず動けず記憶もなかった高次脳機能障害の青年の、奇跡的な話、家族の支え、愛情、そして、最も大切な回復の鍵とは…!?
また、そんな奇跡を多くの患者さんに起こすべく挑戦している最新研究も紹介
人間だけが持つといわれる「心」と高度な「知能」。
「心」は、いつ、どのように育っていくのか
先端脳科学から見えてきた「心」の正体
など でした。
みんなで喜んだ言葉は
『最新の脳科学は、その答えに向かい正しい知識を得て
“脳を育てる”ことができるようになるのです。
脳が持つ無限の可能性と神秘』でした。
昔のように、変な◯教 と言われなくなりました。数年前までは ごくごく近い人にしか話せなかったことも、脳科学が進むにつれ、話せるようにもなってきました。
昨日も、衝撃?な内容、触れてはいけなかった?ことについて『脳科学的には明らか!』との発言がありました。
教育現場にはさまざまな課題があります。
その課題解決のために、これまでも教育学や心理学などの研究が役割を果たしてきましたが、
そのことプラス、脳科学の研究が進展してきました。
文部科学省でも、「脳科学と教育」の研究に関する検討会が開かれ推進されるようになっています。
◆さくら教室では、脳科学の知見を取り入れたコースや、
脳科学にコーチング、言語学、神経科学、教育学、心理学、認知科学などのスキルも取り入れ、
脳を動かし、感性を育て、音楽と共に心と脳も育み、また、生徒さん達の学習意欲も育てています。
一人ひとりに合わせた独自の内容を経験から見い出し、そのレッスンで、皆様のご協力のもと
結果を出してきました。これからも、脳科学的知見から もっと工夫できる点はないのかを検討し、
そのため、まだまだ自己研鑽を積み、指導に活かそうと思っています。
冒頭の言葉を再度→『不可能も可能に』★
脳は育つのです*・゜゚・*:.。..。.:*・★
言語と脳 神経の関係、脳と心の関係を是非 知って下さい。
口では「諦めてない!」と言いながら、実は、心の中で 不可能と思ったり諦める気持ちが出ると
「可能」にはなりません。
改善しない場合の理由は ここにもあります。
その理由を是非知ってほしい〜!!!!!
生徒さんのご紹介による入会希望も
たくさんいただきありがとうございます。
ご都合の合う方より 日時調整させていただける運びとなりました。入会意思決定の方より お時間(枠)を取らせていただきますので、よろしくお願いします。