2013.06.08
昨日、学校から帰ってきた息子の手には包帯が(°_°)
え!?どうしたん?
息子「体育の時間、バスケで突き指してん」
私「はれた?」
息子「包帯まいた時は、まだあまりはれてなかったし、めちゃくちゃ痛いほどでもないから、大丈夫」
しかし、私の頭の中は・・・
突き指でなく・・・
骨折かも?(母親の直感です)
その瞬間、大人の生徒さんが 「先生、病院に連れってあげてください。はやく」と言って下さいました。
20年以上通って下さっている生徒さんで、息子の成長も我が家のこともよくご存知の生徒さん、
この日は120分枠を取って来て下さっていたのですが、嫌な予感もしたので、お言葉に甘えさせてもらって病院に行かせてもらいました。
レントゲンを撮る前は、医師が「これは剥離骨折ぽいね」と、おっしゃったのですが、 レントゲン後「思ってた・・以上に・・」と 言葉に詰まりながら‥‥
・・・
写真を見て、素人でもわかるくらい 派手に折れてました(-。-;
あちゃ〜〜 〜〜
直感がズバリ…>_<…
利き手の人差し指だから しばらく不自由が…>_<…
とはいえ、まぁ、はじめてでもなく数回経験してるので、私は いたって冷静でしたが、 息子は今までにないような落ち込み…>_<…
ドラムできひん…>_<…
ピアノひけへん…>_<…
と。。。 はじめは同調していた私も、 あまりに落ち込む息子に、なにか言わなきゃ^^;と
思わず「中三の時も利き手の中指骨折したけど、あの時 落ち込んだ?落ち込むどころか四本の指で 合唱コンクールの伴奏弾いてたやん。あの時
“こういう時 我流のピアノ弾きは強い” て皆を驚かせたやん。せやから大丈夫やで!」
と 励ましになるのか ならないのか よくわからないようなことを 言ってしまいました。^^;
骨折の場所が あまりよろしくない所らしく、経過次第では手術も! と言われたことが息子はショックなようです。
が、
私は、それはない方向で治る!と思っています。
根拠のない自信です(笑)
あは^^;
しかし直感は当たるので^^;
一部の方にはご心配おかけし、申し訳ありませんでした。
また、来週 病院予約(午前中)と重なるコーチング講座は一部変更をお願いし、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
息子よ〜あなたなら大丈夫〜
並々ならぬ生命力で、今まで 数々の困難に打ち勝ってきたのだから〜(o^^o)
母はサポートしながら見守っています。(^_^)