2013.03.27
幼稚園に通う♪ちゃんの面談と体験レッスンを今日させていただきました。
こちらの空き時間とご都合がピッタリ(*^^*)
もともと空いていた枠ではないのですが、先週時間移動された方の空きが出たばかりの枠^_^;
ほんとにすごいタイミングでした。
お母様から、照れ屋
ではずかしがりやの子です^_^;と
お聞きしていたのですが、
すごくリラックスしてくれていたみたいで積極的にいろんな質問をしてくれました。(*^^*)
その質問に感心した私(*^_^*)
一つ答えると、さらにその先のことまで聞いてくれる頭の回転の良さは、驚くほどでした。
次から次へと質問してくれる姿は
今後楽しみです。(*^◯^*)
学ぶ力は、「知りたい!」から
はじまります。
子どもの探究心は宝です。
この時期に、まわりの大人が
忙しいからと適当な返事をしたり
「後で後で」とウヤムヤにしてしまうと
数年後、その代償が・・・(≧∇≦)
ですので、一つ一つの言葉をしっかりと受けとめてあげたいと思っています。
アッという間にお時間が過ぎ
「いろんな教室に体験に行かれてから考えてみられますか?」と
お母様にお声をかけさせていただくと、お母様は遠慮気味なお声で
「いえ、先生に習えるのなら嬉しいのですが^_^;」と。。
空き時間や必要な連絡事項を確認の上、
習いたい♪と即答いただきました。
そして、夜、お母様からメールをいただいたのですが、とっても嬉しかったので原文のままご紹介させていただきます。
『
今日はお忙しいなか、お時間とっていただきありがとうございました♬
先生のお話を聞かせていただき、たいへん勉強になりました。
これからも色々アドバイスいただけたらと思っています。
先生の教室に通えることになってとても嬉しいです♬
娘も、「先生優しくて大好き、楽しかった~☆
早く、またカワイイあのお部屋に行きたい~」と言っています♡
4月からよろしくお願い致します。 』と。
♪さま、本日は市外からお越しいただきありがとうございました。
とっても明るい♪ちゃんのおかげで、大変たのしい体験レッスンをさせていただけました。
そして、パワーをいただきました。(*^^*)
こちらこそ来月からよろしくお願いいたします。🎶(o^^o)🎶