2012.08.29
ただいま、病院の待ち時間(^^;;
その間にトピックスを下書きしています。
病院が明るくなっています。今も芸大生が壁画を書いてくれています。(眺めてる私)
大阪アレルギー専門医療センターの可愛い壁画に「これだ★」と
思ったのが三年前
自分にできる活動を日々させてもらいながら、少しずつ現実化されていくのは嬉しく感じます。
病院て、なんだか殺風景…
診察待ちにドキドキしたり…
検査前は緊張したり…
少しでも患者さんが 楽な気持ちになれたら・・・
患者としての立場でいつも考えていました。
いろんな病院に行くからこそ
たくさんの医師に会うからこそ
客観視できたり気付けることも
あるんだなぁと 病院ベテランの私は思うようになりました。
病院ベテランなんて、なりたくなかったけど( ; ; )
わたしは病院の姿を見て、何か学びなさい!気付きなさい!と神様がおっしゃっているのかも?!と捉えるようになり、使命を感じてきた ここ数年。
『なんでなんで( ; ; )こんなに背負うものが大きいの!!涙』と
苦しみもがいた時期が長く長くありましたが、それも今は通りすぎました(苦笑)
十代のころの親の介護(脳腫瘍)から はじまり、病院とはご縁がありすぎます(^^;;\- -;)
ご縁がないほうが良いのでしょうが・・・トホホホ・・・
そのかわり、医療に携わる知り合いが増えると共に、色んな情報を得る事が出来るようになったし、
出会う医師によって病気も変わる!と分かりました。
だから、自分に合う病院と医師を探すことに妥協もしなくなったし、正直見抜く力もついたと感じてます。
なにごとも、体験しなければ、分からないことだらけですね。
真実は一つではなく、みなそれぞれが体験したことが
『自分にとっての真実となる』
だから、何事においても賛否両論があるんですよね。