2012.05.14
昨日は、母の日でした。
みなさんは、どのように過ごされましたか?
お母さんに電話した方、お花を送った方 渡した方、それぞれに
思い出の1ページとなったことでしょう。
「最近、先生 息子さんの話ないですね。楽しみにしていたのですが…」と、たくさんの先生方や生徒さんからメールをいただいていました。
息子の話を楽しみに?(◎_◎;)
息子の話で いいんですか?と返信すると
嬉しいお返事をいただく日々が続いていました。
ありがとうございます。
そこで、今日は 昨日のことを(私ごとですみません^^;)
我が家は、息子が高校生になり
部活三昧で家に居る時間が少なくなったので、
私は少し寂しく思っていたのですが、昨日は母の日だからと家に居てくれました。^^;
なのに…私は、ある痛みに襲われ安静に( ;´Д`)
なんでこんな時に……
とは思いましたが、おかげで
ゆっくりしながら
息子と中学生の時のように
たくさ〜ん話が出来ました。
話をしていると親子漫才に なっちゃうんですよね〜
関西人だなぁと思う瞬間です。^^;
昨日も、洗濯物を干したり取り入れたり お手伝いをしてくれました。
息子が、はじめて洗濯物を取り入れてくれたのは小学校三年の時でした。
私が外出したわずかな間に 急に雨が降った時があり、私が帰った時には、
洗濯物がたたまれてローカに並んでいました。この日の感動は忘れられません。(#^.^#)
「お母さん〜洗濯物うまくたためないねん…ごめん」とあやまる息子
ごめんだなんて…とんでもない^^;
子どものたたみ方って、揃ってないところが可愛いんですよね(#^.^#)
一生懸命たたんでくれたあとが
わかる洗濯物の中で、
「こちらがありがとう、ありがとうやわぁ〜お母さん嬉しい〜」
と抱きしめて泣いた日の事は
忘れません。
息子が中一の時、私は
レッスンのお休み期間に入院しました。その時の家事(簡単な事)もしてくれていました。
毎日毎日 息子には感謝しています。
私は「お母さんは年中 母の日みたいで幸せやわ」と よく話するのですが、息子は こう言ってくれます。
「家庭科の授業の宿題があって、母子手帳を見せてもらった時、
『仮死』と大きく書かれている文字に なんともいえない気持ちになってん。
ほんまにお母さん大変やったんやろうな〜て分かった。
僕のお母さんがお母さんじゃなかったら、僕はここまで成長出来てないと思うし、
お母さんが僕にやってくれた事に比べたら、こんなお手伝いぐらいじゃ
まだまだ足りひんと思ってるねん」と。。
この言葉で、今までの苦労は報われる毎日です。(#^.^#)
昨日も…嬉しいことがありました。(胸におさめてます)
夜、痛みがおさまり、10時すぎに息子とアルル(イオンモール)に行きました。
お花屋さんの前に長蛇の列
(・□・;)
驚きましたが、若い子がカーネーションを持ってる姿に
心がポワッと♡
印象深かったのは、一本のカーネーションを恥ずかしそうに手に持って並んでいる高校生か大学生くらいの男の子が数人
みんな、これから家に帰るところなんでしょうね。^^
私は、勝手に
家に帰って渡すシーンを想像していました。
この気持ちだけで充分ですよね。母親って…
昨日は、涙したお母さんが
たくさん いらっしゃるのでは?!
(*^_^*)