2012.02.25
久しぶりの更新となりました。大変、苦しんでいました( ; ; )何かを変える!て本当に大変なことです…
しかし、たくさんの方に応援していただき、励ましのお言葉、心情を察して選曲してくれた歌などを頂き、感謝の気持ちで一杯です。
そして、このネット、更新出来なかったのにもかかわらず、アクセス数が いつもの二倍 Σ(・□・;)の日もありました。
これには驚きました^^;更新したのかな?と何度も見て下さったのでしょうか… 申し訳ない気持ちにもなっていました。m(_ _)m
トピックスを心の糧にして下さっている人が沢山いると知ってからは、忙しい事やしんどい事ぐらいでは休まなかったトピックス、
術後であってもトピックスを書いてた私が………書けなくなりました。書けないと言うか、辛い事に対して自分と向き合っていました。
一に止まると書いて、正しい。
じっくり考え・・・精思苦到・・・・
そして出てきた答は、やっぱり
『子ども達を救いたい』
救えるかもしれない子ども達とお母様方を
目の前にして、ほっとけない( ; ; )
息子は、命の大切さや 物の見方を訴えた作文を書いてくれている。
母として、息子のその意志を大切にしたかった。そして教本に採用して下さった方々の
お気持ちも改めて大切にしたかった。
そして、私達親子は そういう役割を担って
生を受けたかもしれないとも感じたから・・・
だから、ほっこりニッコリ起き上がりました。
何事も、賛否両論はあると思います。また、それがなければ世の中も発展しないので大切な事です。大切な事だから話し合いが出来たら良いのになぁと私は思いました。
南側の人は北側の寒さが分かりません。北側の人は南側の暑さが分かりません。
南が喜ぶことは北が悲しみ、北が喜ぶことは南が悲しむ事もあります。
どちらも行き来する人は、どちらも分かります。どちら側にも、どちらの意見があるものです。
みんな全員ちがう、違って良いと 私は思うからです。
自分の真実と他人の真実は違うもの…
それは経験や環境が違うから
☆人の数だけ真実があると思います☆
○だから○だ!と決めつけられると苦しむ人がいるということを御見知り置き下されば、幸いでもあり救われます。
私は 画一化した対応に疑問を抱きます(/ _ ; )
人は、みんなちがいますから…
今、私は人間形成期にある幼い子ども達を救う活動もしています。違う立場の方からすると焦点や論点が 異なって当たり前だとも思っています。
先ほどの北と南の話もそうですが
「物事は、立場、見方、観点により異なって見える」のです。
今、救えるかもしれない子どもさんが 沢山います。
またお母様方は、これからどの方向に行くのか ものすごく不安に襲われています。新しい情報を求められてもいます。
右を見れば、悲しむ人
左を見れば、前向きに元気になった人
そして、目の前に救えるかもしれない子どもさんがいる。
目の前にいる方に、私は、右に行かれるかもしれない恐さのある断定した言葉は言えないです( ; ; )
隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、
北も南も、右の人も左の人も、傷心しながら歩んでます。どちらが幸せ、正しいなんてこともなく、みんな それぞれ悩み抱えているのは同じ…
人と人は、皆『おたがいさま』
どんなことにも意味があります。一方的ではなく 話し合いをして、お互いを理解し、
〜〜〜 ″みんな、おたがいさま″〜〜〜
そう思えたら良いですね。
私は、そう願いたいです。(*^^*)
今回…わたくし…
心痛めた以上に、支えていただきました。
本当に、なんとお礼を言っていいやら…^^;
有難いお言葉をいただきました。
「先生〜みんなの言葉は、″先生がこれまでやってきた有言実行の証″ですよ。これからは、無理せずに」
「先生と出会って人生変わった人がこんなにいるのですから、充分ですよ。〜先生無理しすぎ〜ボランティアしすぎて苦しむのはやめましょう」と励ましていただきました。
また、「私で力になれることがあれば、精一杯したいです。また、その力をくださったのは、さくら先生です。ご自分を褒めてください」と言って下さった先生まで…m(_ _)m
心労辛苦しましたが、皆さんのおかげで、
人好き♡(*^^*)♡のまま、また進めそうです。
自分の事も大切にしながら
私らしく、頑張ります。(#^.^#)