2014.01.07
毎年楽しみにしている、葉加瀬太郎さんのコンサート!2013/12/26に、愛知芸術センターに行って来ました。
毎年、ゲストみんなが参加出来、楽しめる内容になっていますが、今回は、葉加瀬さんに選ばれた一人だけが、彼から直接バイオリンレッスンを受ける事が出来るサプライズがありました。
選ばれたのは、52歳の男性ドクター。
生まれて初めてバイオリンを手にした彼は、
最初は緊張のせいか、葉加瀬さんにダメだしされっぱなしでしたが、最終的には2500人の前で、葉加瀬さん含め、コンサートツアーバックメンバーと「エトピリカを」演奏し、大感動・大拍手でした。
レッスンを受けているのは、彼一人ですが、葉加瀬さんの、彼へのプレッシャーの与え方が面白くて、会場全員で楽しめたと思います。
クラッシックを想像して行くと、本当に良い意味で期待を裏切られます(笑)
興味を持った方は、是非、一度足を運んでみて下さいね!