2014.11.08
プレピアノに参加してくださり、幼稚園の入園とともに卒業されたお母様から、少し前にピアノを始めたいのですが・・・と1年以上ぶりに連絡をいただき、体験レッスンにもお越しくださいました。
レッスンの日程が合わなくて、どうしようかな・・。と思いながら、連絡を取り合っていましたが、この度、「おひさまピアノ」という素敵なお名前でのピアノグループを立ちあげてくださいました。
メンバーはプレピアノを卒業してくださった方々と幼稚園のお友達。
今日は、第1回目のレッスンでしたが、懐かしいお友達が大きく成長されていて、とても嬉しく思いました。
ピアノから離れて1年以上経たれると思いますが、リトミックから参加してくださってプレピアノにも通ってくださった方々ですので、ピアノに向かって一緒に座ると、やはりピアノの前での落ち着きやピアノに向かう気持ちなど初めてのお友達とはちょっと違うな~という印象がしました。
また、少しづつ始めるとプレピアノでしていたことを思い出してきて、ピアノの弾く場所、音符もあっという間にできるようになりましたね。
これからの成長がとっても楽しみです♪