2012.06.21
幼稚園が終わってからのクラスです。
4月に入園されたお友達が多いので、レッスン時間はちょうど眠たくなっちゃうお友達もいます。
でも、眠い目をこすりながら、頑張ってピアノを弾いたり、リズムをしたり、ワークをしたりとみんなとっても頑張り屋さんのお友達です。
頑張ってお家でも練習してきてくれるお友達も増えてきて、ピアノの時間が少なくなってしまっています。
とくに3時からのクラスは人数も多いので、2時50分頃からお部屋に早くついたお友達からピアノの時間をとっていこうと思います。
もちろん、今まで通り、ワークの時間にもピアノの時間を取ります。なるべく皆さん公平な時間配分でと思ってはいますが、お家での練習量や集中力によっては、それぞれ時間配分が違ってきますので、ご了承ください。
プレピアノからのお友達は、7月中には、〈ちゅうりっぷ〉右手を仕上げていけるとよいですので、頑張ってくださいね。
今年度からのお友達も教材に入ったり、ちゅうりっぷの曲に入ったりと頑張っています。
なかなか毎日お家で練習するのは慣れるまで大変かと思いますが、練習時間の習慣づけができるように、一日のうちいつ練習するのかお子様と話し合っても良いですね。。。。
頑張ってくださいね❗
⭐次回のレッスン
7月4日(水)になります。