2019.11.17
こんにちは。
ピアーチェノピアノ教室です。
11月も半ばを過ぎ、街は早くもクリスマスモードになりつつありますね。
10月末から11月前半は合唱コンクールが各学校で行われ、
伴奏をした生徒さん達から、最優秀伴奏賞をいただいたという報告を受けました。
選曲や運もありますが、やっぱり賞をいただけるのは嬉しいし、励みになりますね。
そして11月3日、ショパンコンクール㏌ ASIA地区大会を受けた小4のIちゃん、
銅賞をいただき、全国大会に進出することができました。
課題曲はインヴェンション5番(バッハ)とタランテラ(モシュコフスキー)。
ピティナコンペ全国大会から正味2ヶ月でショパンコンクールの課題曲を
仕上げるのは大変でしたが、よくがんばってくれました。
1月4日に行われる全国大会は地区大会とは違う課題曲です。
今度は1ヶ月半で仕上げなくてはいけません。
課題曲はショパンのワルツOp70-1を選びました。
跳躍も多く、小さな手のIちゃんにとっては難しいと思いますが、
短期集中型?のIちゃん、きっとがんばってくれると思います。
明日は中東遠PTCピアノコンクール受賞記念コンサートです。
当教室では小学1年~高校1年の7名の生徒さんが出演します。
10日の日曜日にはレッスン室でリハーサルをしました。
あと1週間で仕上がるか心配でしたが、みんなラストスパートかけて頑張ってくれました。
明日の本番は精一杯心を込めて演奏してほしいです。
12時を回ってしまったので今日(17日)になってしまいましたが、
11月17日(日)袋井市月見の里うさぎホールにて13時半開演です。
ぜひ聴きにいらしてください。