2016.02.25
ピアノの先生を始めて27年?学研教室の先生を始めて21年。
今までにたくさんのいろんな子どもたちを教えてきましたが、本当に一人一人皆さん個性があって、必ず上達していくんだなあってしみじみ思います。
ピアノ教室に来られるお子さんは、ほとんどが初心者です。
音のいろはもわかりませんが、1年も経つとちゃんと一人で譜も読めるようになるし、両手で弾けるようになります。
学研教室に来られるお子さんは、学年によって違いがありますが、特に幼児さんの成長は著しいものがあります。
小学生さんも、計算力が弱い子どももほとんど間違わずに出来るようになりますし、文章を読む力も随分アップします。
大人ではなかなかこのような成長ぶりは見られませんよね。
この仕事をするようになって、出来なかったことが自分が指導することと、子どもたちが努力することにって成長していく姿を間近で見ることが出来るのは、とても幸せなことです。
これから先も、健康に気をつけながら、身体の続く限り続けていきたいと思います。
私にこのような経験をさせてくれる教室に通ってくれる生徒さん達に感謝します。
ありがとう♪
教室についてのお問い合わせは、「学研 堀川北どれみ教室」を検索いただくか、直接教室へお電話下さい。
電話:080-5237-8928(すやま)