2026.09.02
9月になりました。楽しい夏は、あっという間に過ぎますね。生徒さん達、〇〇に行ったよ〜楽しかった!と話してくれました。私の方、〇〇〇〇の映画を観にいったよ〜と言うと生徒さん達は、へえ〜…どうだったの⁈と興味津々でしたが、保護者の方には爆笑されました。
さて、7月の話になりますが、5年生の小中音楽会で、「はじまりの予感」の伴奏にHちゃんがオーディションで選ばれ、立派にお務め果たしました。
今回、小中音楽会の伴奏にしては珍しく難しく、オーディションを受ける生徒さん達は四苦八苦してました。
オーディションで選ばれるのは一人…複雑な気持ちに蓋をしながら、それぞれのレッスンで精一杯のサポートをしました。
今後、伴奏のチャンスはたくさんありますので、引き続き頑張ってもらえたらと思います。