2025.11.27
先日、ブルグミュラーコンクール東京ファイナル11月大会があり、小1.2年生B部門のHちゃんが、奨励賞を頂きました。
曲を決めた時から考えると、本当によく頑張りました。指が弱くて、隣の音と重なってしまったり、ボコボコしたり、スラーが出来なかったり…最初の頃を思い出すと、ものすごい進歩です。
秋ごろは、週1のレッスンでは持たないとお母様が悩んでおられたので、追加レッスンもマメに来られました。なので、テクニックも上がり、普段の教材も同時進行でき、もう間も無くバイエルも終了です。いい事づくめでした。
Hちゃん、おめでとうございます。
お母様、お父様もお疲れ様でした。
小5.6年生B部門に参加したAちゃんは、賞には僅かに届きませんでしたが、頑張ったと思います。良い経験が出来たのではと思います。
今後も素敵にピアノを奏でてね♪
お疲れ様でした♪
さて、只今、発表会の選曲中です。
時間のかかる作業ではありますが、楽しみながら頑張ります^_^