2012.09.20
リトミック研究センターのパンフレットに、こう書かれています♪
リトミック教室の環境が幼児たちにとって快適で楽しい子どもの場であること。
今日、4歳のリトミックのレッスン中・・・まぁ君が言った言葉!
『まぁ君、もっとリトミックしたいョ♪』
講師冥利につきますね。
まだまだ、レッスンの途中なのに・・・
リトミックのレッスンって、1時間に3~4つの課題を展開していくわけですが、子どもたちにとっては、それは3話続くサザエさんのよう・・・
1つの課題が終わっては
『次はなぁに?』
『もぅ1つ出来る?』
と期待してくれます。
まぁ君は、3話目のサザエさんのお話が終わってしまうときの淋しさを感じたのでしょうか?
『もっと、やりたいョ!』
ホントに可愛い生徒サンたちに囲まれて幸せです♡