2016.08.12
今日は、Hくんのお誕生日。
7歳になります。
ピアノに通うようになり、1年経ちました。保育園の時は、同じ保育園の生徒さんがいるわけでもなく、土曜の朝一番のレッスンでしたので、ピアノなじみも出来にくく、でした。
それが、小学校に上がったら知り合いが増えました。
学童では同じ1年生のHくん、1つ上のNちゃんが一緒。そのNちゃんとは、今度始めた英語でも一緒だそうです。また、学童のキャンプでは、中学生のHくんにも遊んでもらい、そのHくんもピアノを習っていることを知ると、驚いていました。
また、クラスではYちゃんと同じ。夏休み前には席も隣だっだとか。
こんなふうに、小学校に上がった途端、知り合いが増えました。
来月、弟くんが産まれる予定です。すると妹ちゃんもいるので、2人のお兄ちゃんになります。色々試練もあるでしょうが、1つずつクリアして成長して欲しいな、と思います。