2016.01.22
ここ数年、軽減されていたので油断しました。
また、今シーズンまだ、花粉情報がそんなに出ていないので、やはり油断しました。
飲み始める薬が、遅れていたら〜
ここ数年なかった、目の上の痒みから知らずに掻いてしまいました。これ、以前はお岩さんのようになった私。そうならないように、慌てて皮膚科へ。
あの、雪の日に少し落ち着いてから行きました。案の定、皮膚科はすいていてラッキーでした。薬を出していただき安心したのですが、今回は薬の効きが今ひとつ。
そこで、昨日も行きました。今度は混んでいました。薬を変えてもらい、少し良くなったかなぁ?
何しろ瞼の腫れは、自分も鬱陶しいし、見た目もね。少しは良くなってきたかも?です。お見苦しくてごめんなさいね。
早めの対処、大切ですね。
軽減されていてもなくなることは、ないんだなと、痛感しました。鼻水やくしゃみの症状ではなく、皮膚の痒み、赤みになる私の花粉症。気を付けます!