2011.09.05
発表会を終えて、まもなく1ヶ月経とうとしています。発表会後、ピアノ便りと一緒にアンケートをお願いして、先週辺りから少しずつ出していただいています。
今回は新しい会場でしたので、そこのこともお聞きしたくて、項目に挙げました。
そして後は、自分の演奏した曲(ソロ・アンサンブル)の感想や、印象に残った曲や弾いてみたい曲を出してもらう項目。その弾いてみたい曲からは、発表会で実際に弾いていた曲と同じ楽譜(アレンジ)でなくても、やりたい気持ちを優先にお渡ししています。発表会後ってそういう気持ちでぐ〜〜〜んと伸びますからね。 →ぐ〜んと伸びると言えば、アオギリ。偶然、上大岡で先日こんな見事なアオギリを見つけました。思わず写メを。
さて、今のところの人気は、「口笛ふいて働こう」「エリーゼのために」「ウィーンの6つのソナチネ」「やさしさに包まれたなら」「エンターティナー」がソロ。アンサンブルは、ダントツで「ヘビーローテーション」や「アゲハ蝶」です。
今日の生徒さんからはどんなアンケートの答かな〜楽しみですが、お天気は心配です。