2014.10.20
昨日は息子の野球。通常練習だったので、何時もの練習場所に朝からいました。風もなく穏やか。久々にのんびりした感じ。
そんな時、体験レッスンにいらした生徒さんの入会連絡を受け、まだ楽器がなかったのですが、早速見に行く、とのこと。生徒さんの方から挙がっていた場所に、私がよく行くカワイ横浜店があったことから、連絡を取り合って〜
店長の弓削さんに
「もし、◯◯さんという方が、赴いたらよろしくお願いします。」
と、連絡。年齢や経緯など簡単に。
一方で、生徒さんの方には
「玄関の間口と置く場所を測って行くと、二度手間はないかと」
と、連絡。
すると弓削さんからは、もしかしたら少し前に、楽器を検討していた方も来店があるかも〜と一報。
「もし、見えたら消音マットや防音のアドバイスもお願いします」
と、私はお願いだけして以後、野球の方でティーボールを作ったり普通に当番をこなしていました。
すると、夕方になり弓削さんからメール。
開けると〜お二人とも来店され、各々ご家庭にあった楽器をご購入された、とのこと。弓削さんも忙しく、私も片付けタイムになっていたので取り急ぎのメールのみして、帰宅。
夜、各々の生徒さんともメール。ご縁の楽器が見つかり良かったです。
偶然、私は野球でも連絡の取りやすい日だったこと、弓削さんが一日、お店にいる日だったこと。お天気だったし生徒さんも出かけやすかったのかな?色々なことがうまくつながると、トントントンとご縁はつながりますね。そんなことも実感した昨日です。
弓削さん、お世話になりました。
ピアノの決まった生徒さんたちとまた今週、レッスンで会うのが楽しみです。