2014.08.12
昨日は補講日でした。
久々に会えた生徒さんもいました。皆、日焼けして元気そう。背も伸びたような生徒さんもいます。
さて、夏休み中と言うことで、普段送迎にいらっしゃれないお父さまが、お越しになるケースもあります。昨日のSちゃん、Mちゃん姉妹もそうです。お父さま、レッスン室にもお入りになりました。
「何も分からないんで、ほめるだけです」
そう、おっしゃいました。でも、それが大事ですよね。
Sちゃんは、去年発表会の一ヶ月前に入会し、その出来高で思い切って発表会に参加しました。それはそれで、初々しい思い出になります。そして、そのSちゃんや、ここの教室の雰囲気を見て、お姉ちゃんのMちゃんも始めたくなってやりました。なのでMちゃんはまだ、1年経っていません。
しかし、二人とも確実にステップアップはしていて、それはお父さまも感じているようでした。
「練習、どうも夏休みは今ひとつで〜」
と、近況も話してくれました。まぁ、夏休みは色々ペースも違うので、それは致し方ないでしょう。なので、ここに来る足が躊躇しないよう、補講日で間隔空きすぎないようレッスンしました。
でも、そんな夏休みだからお父さまにも見学して頂けた訳です。ぜひ、ご都合のつくお父さま、またはおじいちゃま、おばあちゃまであっても夏休み、普段とサイクルが違いレッスンを覗いてみようかな〜と、思われたらいつでもお気軽に足をお運びください。