2011.06.01
はっきり言って、寒いです。こんな6月ありでしょうか?という感じがします。衣替えや、クールビズなど言っていますし、緑のカーテンの苗植えなども話題にありますが、苗が生育するのかな?とも思ってしまいます。
我が家も一応、ゴーヤはベランダに植えてありますが、どうなるのか・・・見守っています。
さて、6月。今日は娘の学校が創立記念日でした。子ども達が通っていた幼稚園も今日が創立記念日でした。何となく懐かしくなります。明日は、横浜の開港記念日で公立小中学校はお休みです。なので息子は羽を伸ばしています。
そして先週末から延び延びになっていた、小学校の運動会も今日、この肌寒い中行われたりしたようです。明日がお休みなので、運動会のびのび組は、明日振り替えレッスンをすることにしました。
横浜は、6月になると何となくイベントが続くように思います。私だけかな?
ということで、しばらくは横浜市の花を写メシリーズにしたいかな、と思います。
このバラは、高島屋の包み紙に似ていますね。